大学の長期休暇は人生最大の自由な時間

時間に拘束されないという最高のプレゼント

 

夏休み、ダラダラ過ごしていませんか?
もちろん、前期の試験が終わった!レポートも出せた!休むぞ!
という気持ちは非常によくわかります。

 

わかるんですけど、ちょっと考えてみて欲しいんです。
今あるその自由な時間は、これからの先の人生で得難いものであるということを。

 

就職活動をする、社会人になる、結婚する、子供が生まれる・・・。といった人生のイベントを滞りなく済ませたとすると、その頃あなた個人の時間というものはほとんど消滅してしまいますね。
会社や家族のために使われる時間が圧倒的になるでしょう。

 

 

”自分の時間”を有効的に使う

ということで、
ここでは教養を身につける、視野を広げる、といったこれからの人生にも役立つような休みの過ごし方をお伝えしていきます。

 

すでに社会人経験豊富な方の体験談なども載せていきますので、必見です。